今期のおすすめアニメ

お久しぶりです。千眼美子です。

今日は何書くか迷ってて頭文字Dのベストバウトにしようかなと思ったけど、やめました。なぜならみんな興味なさそうだし。

というかそもそもこのブログみんな読んでるのかな?不安になってきた。結構小心者なので。

たまには感想ください。過去作でもいいので。

 

結局今日のテーマは「今期のおすすめアニメ」

今期は非常に面白いアニメが多い。普段アニメを見ない人もこれがきっかけでチャレンジしてくれるとうれしい。

早速紹介していきます。

1.かくしごと

TOKYO MX毎週木曜24時から放送中。

下品な漫画を描く漫画家の後藤可久士。なににおいても小4の一人娘姫が最優先。親バカの可久士は自分の職業がバレたら娘に嫌われるのでは?と案じ、姫に漫画家ということを悟られないように奮闘する。父子の家族愛を描いた作品。

基本的には心が温かくなる作品なのだが、どこか切ない雰囲気がある。最終回にいろんな秘密が明かされるのではないだろうか。そしてこの作品で一番推したいのはEDである。ED曲は大滝詠一君は天然色。選曲も神なのだが、ED映像が胸がきゅっとなる。素敵な作品なので絶対見てほしい。Prime Videoでも配信しているので最初から追いかけられる。

 

2.富豪刑事

毎週木曜24時55分ノイタミナ枠から放送。ノイタミナ枠は基本的に原作も売れているものが多いので基本的に面白い。過去作でいうとのだめ、ハチクロ、あの花など。最近では約束のネバーランドもやってました。

原作は筒井康隆。今作のアニメでは現代風にリメイクされている。内容は、超大富豪である神戸家の御曹司大助が人情派刑事の加藤春とタッグを組み、様々な事件を解決する。常識を覆す展開が連続するSFミステリーといった感じだろうか。

とにかく内容はぶっ飛んでいる。刑事ものの作品は沢山あるが、この作品は斬新で痛快だ。内容は無茶苦茶だがお金に対する考え方、捉え方を考えさせる作品。OPはSixTONESが担当しているので、ジャニカスは見てほしい。

残念ながら、コロナの影響で2話まで放送されたが次回から放送延期になってしまった。再開したら見てほしい。

 

3.かぐや様は告らせたい 二期

TOKYO MX毎週土曜23時半から放送

かぐや様は告らせたいのシーズン2だ。内容はもうめんどくさくなってきたから省きます。簡単に言えば学園ラブコメ。二期とはいえ、一話完結の連続なので途中から見ても楽しくみられる。メインキャラの石上会計の声優は崚汰なので見てほしい。面白いし。

Prime videoで1期もみられるのでみてほしい。

 

とりあえず今期一番推しはかくしごとなのでこれだけでもいいから見てくれ。

他にもキングダム3期とか波よ聞いてくれとかも面白いです。

 

今回のおすすめエンターテインメントはもうやっちゃったみたいな感じなので今日はお休み。