久々に書いてみる?(今季注目ベスト9)

お久しぶりですカダフィ大佐です。

カダフィこないだ41年間続いた独裁者から引きずり降ろされて殺されたんだけど、

殺された後も国では内戦が続いてるんだって~

強烈ぅ~

ちっちゃいことは気にすんな♪それワカチコワカチコ~♪

 

徐々に日常を取り戻しつつありますね。

 

欧州サッカー、プロ野球が開幕

来月10日からはプロ野球では限定的に観客を入れるそうでわくわくが止まらない。

われらが千葉ロッテマリーンズ開幕戦こそは負けはしたもののカード勝ち越し

オリックスとの6連戦は初戦を変な感じではあるものの何とかものにした。

 

ということで今年注目のプロ野球選手をベスト9方式でピックアップしていこうと思う

 

1番 レフト 栗原陵矢(ソフトバンク)

開幕戦で見たときにこの選手は今年はじけるだろうなと確信。顔もイケメン。

出遅れた中村晃内川聖一が戻ってきてもポジションを守っていられるか注目。

※ファーストにほかの選手を入れたかったので今回はレフト

 

2番 センター 和田康士朗(ロッテ)

われらが和ギータ。去年ブレイクした周東を彷彿とさせる育成上がりの俊足。開幕戦では甲斐から盗塁を奪うなど実力を見せている。バッティングでも魅せてくれ!

 

3番 セカンド 山田哲人(ヤクルト)

あれ?山田?お前セリーグエアプ?と思ったそこのヤクルトレディさん待ってください。今年彼はオフにFA権獲得。絶対巨人が手を挙げるに決まっている。ほかにセカンドが埋まっていないチームは阪神ソフトバンクあたりでしょうか。

がんばれ阪神!意地でも巨人に譲るな!

関西魂見せてやれ!熱く燃えて吠えろ!日々新たチャレンジ!片岡篤史

 

4番 ファースト ボーア(阪神)

通算24人目のバースの再来。

開幕連続無安打でバースを超えた男。

日本全国から鳴尾浜に徒歩での道案内される外人さん。

本当であればちゃんと活躍して脱バース(笑)してほしい。なぜ阪神の外国人スカウトは甲子園がホームなのに意地でも左を連れてくるんだ?という野暮な疑問は抱かないでほしい。まだ関西人は80年代のスターの亡霊に夢を見ているのである。現役のバースを見たことある阪神ファンはどれくらいいるとかどうでもいいのだ。

ボーアを使うのは神のお告げなのだ。

大山使え?ええいうっさいんじゃボケ!メンチ!コンラッドグーリンウェル!

 

5番 ライト A・ジョーンズ(オリックス)

ガチメジャーリーガー。

トカダ、ロドリゲス、吉田ウエスト上げすぎ正尚の上位陣の後ろで控える化け物。

どうせユーキリスだろって思ってはいけない。終わってみればユーキリスの再来だったで終わってほしいとロッテファン的には思っている。本当にオリックスと試合したくない。

6番 サード 鈴木大地(楽天)

昨季オフ、ロッテファンの神経を逆なでしまくって仙台に向かった男。

怪我には強い、内野はどこでも守れる()、.280くらいは打つ。めちゃくちゃ評価が難しい選手である。

マリーンズ投手陣は意地でもこいつを抑えてほしい。

生涯マリーンズ宣言してたからマリーンズ戦では手を抜くはず。

 

7番 キャッチャー 磯村嘉孝(広島)

捕手王国広島で今季どれくらいやれるか注目。石原、會澤、坂倉との競争で勝ち残れるか。個人的には他球団に活躍の機会を求めてもいいと思う。今季のカープは中継ぎが壊滅気味なので中継ぎ2枚とのトレードが妥当ではないだろうか。スコット頑張れよな。

 

8番 ショート 湯浅大(読売)

巨人の期待のルーキー。

ここではショートに入れているが、なかなか埋まらない巨人のセカンドを埋められるか注目。AHRA監督も今季は戦力に余裕もあるので我慢して使いそうな予感。仁志の呪いから解き放つのは湯浅か、吉川か、FAで山田が来るか注目。

 

9番 ピッチャー 梅津晃大(中日)

開幕3戦目の完璧なピッチング素晴らしかった。

強竜復権に向けて大野との二枚看板を期待している。中日浮上のカギを握っているのは個人的に木下と梅津だと思っている。この試合では自己援護もしっかりしていたので憲伸バリのバッティングも魅せてほしい。

 

このほかにもDe佐野、巨人サンチェス、西武與座、日ハム渡邉諒、ロッテ安田、ヤクルト石川、オリ若月などまだまだ注目選手はいっぱいいる。

異例のシーズンの今季プロ野球も楽しんでいきたい。