なぜ千葉が埼玉のライバル扱いされるのか。

お久しぶりです。トータル90です。

昨日は10㎞走らされ疲労困憊です。もともと長距離苦手なので苦痛です。なんか知らないけどたまに走ると蕁麻疹出るし、昨日は8㎞過ぎたあたりから顔の汗が出なくなって震えました。

さて、みんなブログ書くのが億劫になり新作を見なくなって久しいですがちょこちょこでも続けていきたい。

今回は生暖かい目で、マジで捉えないで読んでほしい。

 

今回のテーマは「なぜ千葉が埼玉のライバル扱いされるのか」

2012年ごろから「月曜から夜ふかし」でマツコ・デラックスにいじられだし、ほかの番組でも取り上げられるようになった。昨年公開の映画「翔んで埼玉」が大ヒットし、埼玉は全国区でいじられるようになった。

埼玉は自らの居場所を確立し、ダサい、田舎臭いを逆手に取った唯一のキャラを持っている。なのにいまだに「千葉はライバル」「埼玉は南関東」など、千葉と対等でないと自分のアイデンティティを失ってしまうという過去の呪縛に取りつかれている。高校デビューしたけど、夏休み明けにはポンコツなのがバレていじられキャラになったのに、無駄なプライドをいまだに持っているやつ状態である。

もう、埼玉はできない子として立ち回った方がみんなから注目してもらえるのに…

この原因はおそらく東京様のいじり方に問題がある。東京様といえ東京様でイキっているのが地方出身者であるということだ。長年の南関東一都二県と埼玉の関係を理解していない。また東京様出身のやつも地方出身者ウケを狙ってあえてそういうことをしている節がある。もうテレビで埼玉を取り上げるときにいちいち埼玉の過去を刺激しないであげてほしい。できない子が無理やり一軍キャラでいようとすることを助長するのは無慈悲である。

千葉は千葉で東京様を支える右腕として静かに日々を過ごしたい。また、東京様の動向に我々の生活は左右される。だから都知事選の選挙権を千葉県民にも与えてほしい。

千葉と埼玉では土俵も環境も違う。だからこれからはそれぞれの道を歩むべきである。それがお互いのためである。

そしてよく知らない関西人が我々のことをよく知らないのに適当にいじってきたら〇すぞ。大阪京都兵庫は神奈川以下だし、それ以外は群馬以下だ。しゃしゃるなくそが。小汚いやつらめ。

 

今回のおすすめエンターテインメントは

「bay fm」

自粛でお出かけが制限されている中、自宅でbay fmを流すだけでも多少出かけた気分になれる。この期間bgmとして垂れ流すのはいかがだろうか。