家事男子

おばんです。

更新遅れてすみません。

毎日投稿をつづけるってのはなかなか大変ですね。水溜りボンドすげぇや。あんま面白くねぇけど。

今日は散歩で高校の部活終わりによく行ってた猫とふな虫だらけのなんて言ったらよくわかんない場所に行った。チルエモでよきンゴねぇ~。

明日は死ぬほどから揚げあげるぞ~!!

 

 

今日の話題は家事男子。

 

時代は男女共同参画社会。「男子厨房にはいるべからず」という時代はもう終わったのです。料理はもちろん、掃除、洗濯などできて当たり前です。こんなこともできない奴はクズです。ゴミムシです。キングオブコメディ高橋です。

 

まず掃除。自室でさえ散らかってるそこのお前。ノンフィクションにでも出たいのか。少なくともちらかってなくて、定期的に掃除機くらいかけろ。部屋の乱れは心の乱れ。テスト期間だけ部屋の片づけをするな。

 

次に洗濯。今の時代日本の家庭で全自動洗濯機が無いなんてことはほとんどないだろう。洗濯機の使い方くらい説明書読めばわかる。カッコつけてMac bookカタカタできるなら余裕だ。柔軟剤入れ忘れて服をカピカピにしない。服の素材を確認する。これくらいを気を付ければいい。

 

最後に料理だ。

正直、これは練習が必要。基本的な家庭のメニューは家にある料理本クックパッド兄貴で勉強してほしい。絶対に最初から目分量でやるな。何回も味見ををしろ。初心者はだれでもしばゆーになれる。

また、これは私がおすすめするやり方だが、家にある調味料は一通りなめてみろ。なんとなくわかってくるはずだ。

ここまで言って、「俺は料理できる子と結婚するからいい」とかほざいているやつ。奥さんは家政婦でもなけりゃシェフじゃねぇぞ。そこに愛はあるんか。

生活能力のない人間はだめだ。自分が作った料理を人に食べてもらえて、おいしいと言ってくれるのはこの世の何事にも代えがたい幸せだ。味噌汁からでいい。何か作ってみろ。

あれ、まだ料理なめてるやつがいるな。チャーハンなら作れる?

ふざけるなよ。おまえが作ってるそれはチャーハンじゃねえ。大体こういうやつが作るチャーハンはべちょべちょでしょっぱいor味がしない。シンプルな見た目の料理は意外と地雷だ。特にチャーハン、オムライス、ルゥを使わないカレーは初心者にはお勧めしない。気をつけなはれや。

きれいな部屋は心が整う。おいしい料理は笑顔が生まれる。男子たるもの積極的に家事をしろ。以上。

 

 

今回のおすすめエンターテインメントは

TBSラジオ「ハライチのターン」

毎週木曜深夜24時から1時間放送されているラジオ番組。普段ラジオ聞かない人でも聞きやすい内容で、ニッポン放送オールナイトニッポンが2時間番組なので初心者にはおすすめ。内容はざっくりいうと岩井が様々な企画をやり、中盤から終盤にかけて澤部がちょうどいい下ネタを話すという感じだ。いままでラジオを聴いたことなかった人は是非。radikoというアプリをインストールすれば放送から1週間以内であればいつでも聴けます。聴いてみてね。