野球むずいねん

ごきげんよう

 BLOGが流行ってると聞いたのでわたしもやることにした。

 ひとまずみんなどんなことを書いているのかなぁって思ったのでひとまず【ニッカ】のBLOGを覗いてきて、BLOGを書くモチベーションがUP。つぎにさらっと【た】の「お洒落」の最低条件を読んだら、お洒落難しすぎて頭がおかしくなり全裸で家を飛び出しゲボをしてしまった!!失敬、失敬。落ち着いて【水戸洋平】のはじめましてを読んで達したのでわたしののBLOGを書いていく。

 

第1回目のテーマは野球。

 連日の新型コロナによる自粛で家に居ろと言われているけど、運動は許可されているらしいので中学のツレたちと野球やサッカーをしている訳である。

 今回はその野球だ。野球未経験者諸君!野球で一番難しいことってなにかわかるかな?ショートバウンドの捕球?違う!3塁側のランナーコーチ?それも難しいけど違う!答えはストライクを投げること。みんな意外と気づいてないかもしれないけど、これが一番むずい。ピッチャーマウンドに立った時諸君は気づくだろう「ストライクゾーンマジ狭いw」と。

言い忘れたが諸君はマウンドで投げる前にアップとしてキャッチボールをするだろう。その時点でまず諸君の肩は悲鳴を上げる。そう。ボールを軽く投げただけで肩は痛くなる。その後にマウンドからボールを投げるのだ。肩が痛い中、機械のような精度でボールをストライクゾーンに投げればならない。21歳の成年男子がこんなこんなに苦労しているのだ。少年野球でピッチャーやってる子は化け物だ。この上変化球を操るなんて以ての外。変化球についてはまた今度語ることにしよう。

普段プロ野球を見ながら「あいつ今年で戦力外やな」とか「早く代えろこのへぼピッチャー」とか思ってしまっても常にリスペクトは忘れないでほしい。

やってみてわかる野球むずいねん。